10月14日(土)

DIVE1

Point Weather Wind direction
Transparence
黒島仲本ケーブ&ハナゴンベの根 晴れ

18m

今日は北風。黒島の島影目指して一直線です♪

ポイントの水中はうねりと流れとで底揺れあり!
浅場からの冷たい濁りもやってきましたが、
沖合深場は青く見渡せました。

テツチームはのんびり洞窟巡りコースで。
リツチームは28mまで。ハナゴンベを目指してゆっくりと降りていきました。
↓↓↓

ハナゴンベ一家は今日も穏やかに泳ぎ回り、
ライトに浮かび上がる美しい色合いを楽しむことができました。

浅場に戻ると離陸直後のアオウミガメと遭遇。
しばらく水面にいましたが、再び潜降&寝床に収まりました♪
↓↓↓


青い海を背景にしたノコギリダイも上等♪
明るい日差しを受けてキラキラしておりました♪
↓↓↓




潜水時間:45分 最大水深:28m 水温:28℃
ガイド:りつ☆&てつ
ログ記入者:りつ☆

☆ special one shot photo

  • DIVE2

    黒島仲本ケーブ 晴れ北東

    18m

    ログ用には横写真が使いやすいのですが、
    ここはやっぱり縦で撮りたくなっちゃう♪
    ↓↓↓


    今日も同じところにいてくれました♪
    ポテトチップス薄塩味〜♪
    ↓↓↓


    一見『フジナミさん!?』と思いましたが、いやいや待て待てちょいと違うぞ!
    ということで、祝☆初見♪シラナミミドリガイ!
    ↓↓↓




    潜水時間:50分 最大水深:14m 水温:28℃ 
    ガイド:りつ☆
    ログ記入者:りつ☆

    ☆ special one shot photo

  • DIVE3

    黒島テラピー 晴れ

    18m

    ラストダイブは明るい砂地です。
    透明度はまずまず。陽射しが強くて、水中はとても明るくリラックスできました。
    ↓↓↓


    水中ならではの風景ですね。
    みなさん好きなところで好きな格好をしています( *´艸`)
    ↓↓↓


    ナンヨウハギベイビー2匹目登場\(^o^)/
    ↓↓↓

    リツチームは打合せ通り♪♪
    記念写真大会〜\(^o^)/
    ↓↓↓

    バブルリングにあこがれるチヒロちゃん。
    KU師匠に弟子入りです♪
    ↓↓↓




    潜水時間:50分 最大水深:8m 水温:28℃ 
    ガイド::りつ☆&てつ
    ログ記入者:りつ☆